庭の雪 (2008.12.31)


 皆様こんにちは。

クリスマス前に降った雪の写真を送らせて頂きます。
ご覧の通り、庭の椅子やブランコは雪に埋もれています。
クリスマスの日は生憎の雨でしたので、ホワイト・クリスマスにはなりませんでしたが、その前に降りましたので、一面の雪景色のクリスマスでした。
 
クリスマスのライトが壊れてもなかなか雪の中に足を踏み入れられませんでしたので、暫くライトは壊れたままでした。
裏庭の向こうに見える灯りは、昨年だかゴルフ場の敷地内に建てられた家々と、移動されたカントリー・クラブの灯りです。
私達が越した当初は、裏庭の先には夜になっても灯り一つ見えませんでしたが、時と共に変わるものですね。


こちらは大晦日も生憎の大雪になりまして、恒例のボストンの大晦日の祭典も人の出が少なく(私達もあきらめてテレビで鑑賞しました)、風も強かったので、チャールズ河に上がるカウント・ダウン時の花火も中止になりましたが、ボストンは海辺ですので、山形の内陸部の義兄の所ほどには雪は積もりませんから、義兄の所の方が現在もう少し積もっているそうです。

(2008.12.31 m&m記)